Saturday, November 30, 2013

連覇を狙う池田勇太、2位タイ発進も「自分としては気に入らない」



2011年09月15日17時57分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 小田 龍一 -5
2 富田 雅哉 -4
池田 勇太 -4
松村 道央 -4
谷口 徹 -4
小田 孔明 -4
7 古庄 紀彦 -3
久保谷 健一 -3
上井 邦浩 -3
藤田 寛之 -3


順位の続きを見る





池田勇太、連覇に向け好スタート!(撮影:米山聡明)

ANAオープンゴルフトーナメント 初日◇15日◇札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース(7,063ヤード・パー72)>

 北海道にある札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コースを舞台に開幕した、国内男子ツアー「ANAオープンゴルフトーナメント」の初日。5アンダーの小田龍一が単独首位、1打差の2位タイにはディフェンディングチャンピオンの池田勇太らがつけた。


【関連ニュース】遼は出遅れ「徐々に差を詰めていきたい」

 「今日はまあ、スコア自体は悪くない。内容としては上がり2ホールが悪い。その上がり方が悪いのが自分としては気に入らない」INスタートの池田は前半で2つスコアを伸ばすと、後半でも2番、5番、7番でバーディ。一気に5アンダーまでスコアを伸ばした。

 だが、8番をボギーとすると、バーディを獲りたい9番パー5でもスコアを伸ばせずパーでホールアウト。5バーディ・1ボギーの内容に「16ホール良くても、上がりが悪ければ自分の気持ちとしては良くないと思っている」と納得がいかない様子だった。

 「去年勝ったけど今年は今年」と気持ちを切り替えて臨んだ大会。それでも大会連覇に向けては好発進を切った。これまで勝った試合は優勝できそうと宣言することが多かったが「今週も久しぶりにそんな気がしてるけどね」と自信も見せる池田。先週の予選落ちの悔しさを残り3日間もぶつけにいく。


【初日の結果】
1位:小田龍一(-5)
2位T:富田雅哉(-4)
2位T:池田勇太(-4)
2位T:松村道央(-4)
2位T:谷口徹(-4)
2位T:小田孔明(-4)
7位T:古庄紀彦(-3)
7位T:久保谷健一(-3)
7位T:上井邦浩(-3)
7位T:藤田寛之(-3)
7位T:伊藤誠道※(-3)他8名

91位T:石川遼(+2)他11名

No comments:

Post a Comment